日中英 多言語育児ブログ

日本語を軸に英語中国語多言語育児

👧莉莉(3y) 👦明明(0y)
日々の取り組みの記録
おうち英語 おうち中国語
発達·療育 育児書·教育本の備忘録
旅行·留学情報関連、知育玩具
母の中国語学習記録も徒然に

寝かし付け大苦戦

AM0:29…

久々に寝かし付けに大苦戦しました…

そんな今日の話



















事の発端は20時

19時には娘を寝かし付け、夫が帰ってきたのが20時

保育園の準備をしながら、YouTubeを見ている夫に再三音量を注意するように促していた

が、やはり覚醒、起きてしまった。

そこからもう地獄である

添い寝、絵本、添い乳、気付けば24時。

そろそろ卒業と思っていた抱っこ紐でひたすら家中うろちょろ

やーーーーーっとで睡魔が…

世の中の寝かし付けされてる方々、お疲れ様です(ノ_・、)

我が家では、朝は夫、夜は私と分担していることもあり、夫は一切寝かし付けをしませんのでこの苦労を知りません

それどころか、あれしろこれしろと聞いてもいない寝かし付けアドバイスを教えてくれます

今日はあまりに虫の居所が悪くなってしまいましたので、抱っこ紐での寝かし付けには、夫のベッドの周りをぐるぐる回りました。

ぐるぐる一時間ほど。笑



時折、スター🌟をつけてくださる育児パパさんのブログがめちゃくちゃ輝いて見えた1日でした…🥺

ま、眩しすぎる…🥺




育児で睡眠不足な方々に読んで頂きたい本はこちらです⏬



睡眠は余裕を奪う、と私は考えてますので睡眠の質や睡眠時間の確保の仕方を常々意識している私にはとても読み応えある一冊でした。
全ての育児されてる方々へ敬意を
今日の私には睡眠を(ノ_・、)
おやすみなさい